ハピネスチャージプリキュア! 第 14 話 ~ 第 16 話
6 話分も放置してしまった…orz
3 話ずつで 2 回に分けてアップします。
ハピネスチャージプリキュア!
第 14 話 : ヒーロー登場!あいつはいかしたすごいやつ!!
第 15 話 : お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!
第 16 話 : 私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!
この辺りはゴールデンウィーク前後の時期ですね。
14 話目は冒頭めぐみがファントムに遭遇したことを話しました。
この時はキュアフォーチュンとタッグを組んでもその場を凌ぐのがギリギリだったため、連絡する余裕すらなかったのは容易に想像できます。
ただほかのメンバーはめぐみが無事に戻ってこれていることについては安心していましたが、今後ファントムと衝突する可能性が出てきたこともあり、情報共有だけはしておかないといけませんからね…。
ちなみにこの話は潮干狩りをエンジョイするお話だったわけですが、オレスキーに立ち向かった卓真くんには評価はできなくもないですが、鏡に閉じ込められてサイアークの素にされてしまっては元も子もないですよ><
簡単に言ってしまえばそんな話でしたが、友人を守ろうとしたことは称賛に値することも事実ですし、実際に認められたので良しとしましょうか。ただ無茶だけはしたらダメですよ。
続く 15 話目ではひめが無謀にも自分の故郷であるブルースカイ王国へ一時戻るお話でした。ちなみにこの回は母の日にちなんだ内容でもありますが、幻影帝国の拠点と化しているブルースカイ王国へ行くことはいわば「自殺行為」そのもの。
リボンが猛反対して当然です。が、猛反対を押し切ってブルースカイ王国へ足を踏み入れることになりましたが、ブルースカイ王国は先述の通り今は幻影帝国のテリトリーとなっていてプリキュアを弱体化するための結界みたいなものが敷かれているため、万が一ここで戦闘することになれば敗北必至と言っていいほどです。
このこともあり、めぐみたちはさっさとミッションを済ませて撤収するつもりでしたが、ひめが途中で出くわしてしまったホッシーワの挑発にまんまとのせられてしまい、やむを得ず戦闘態勢に。
しかし、ブルースカイ王国ではプリキュア側は弱体化した状態であり、確実にやられるのは明白の中、キュアハニーはここで一度サイアークの浄化を試みるも弱体化の影響は思いの外大きかったらしく結果は失敗に。
ギリギリのところでブルーがゲートを開いてくれたこともあり、なんとか撤収成功。
こうしてみると、ブルースカイ王国では現状「プリキュアの力はあってないようなもの」だということですね。
ミッション成功しただけでもかなりの儲けものですよ、あの状態では…。
続く 16 話目は増子さんにスポットですね。
プリキュアの正体を探るべく奮闘する増子さんでしたが、最終的には取りやめに…。
というのも本人もブルーと出会って核心を知ったことで、正体を晒すべきではないと悟り、守秘義務だけは遵守したためです。
ただ、プリキュアの情報を豊富に持っているだけにサイアークにされた際にはめぐみたちは苦戦を強いられ、ここでハニーが新技を披露していなかったら確実に負けていたと思います。
ちなみにブルーからもらった結晶はチョーカーに加工の上で身に付けており、プリキュアになれなかったのはブルー曰く彼女が既に重要な役割を担っていたからとのこと。
言われてみれば確かにそうかもしれませんね…。
« ラブライブ! 第二シリーズ 第 10 話 | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! 第 17 話 ~ 第 19 話 »
「ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの記事
- ハピネスチャージプリキュア! 第 17 話 ~ 第 19 話(2014.06.14)
- ハピネスチャージプリキュア! 第 14 話 ~ 第 16 話(2014.06.14)
- ハピネスチャージプリキュア! 第 12 話・第 13 話(2014.05.06)
- ハピネスチャージプリキュア! 第 11 話(2014.04.20)
- ハピネスチャージプリキュア! 第 10 話(2014.04.15)
« ラブライブ! 第二シリーズ 第 10 話 | トップページ | ハピネスチャージプリキュア! 第 17 話 ~ 第 19 話 »
コメント