« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014/02/24

ハピネスチャージプリキュア! 第 3 話

思いっきり忘れておりました…。

ハピネスチャージプリキュア!
第 3 話 : 秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!

めぐみさん、隠し事するのはかなり苦手と見ました。
ましてや相手が誠司くんなら尚更でしょうね。ただ、本人は彼女が挙動不審になっている時点で悟ってしまったようで、今回のバトルで確信へと変わっていきました。

まさに守秘義務はこういうことなのかもしれませんね。

ちなみに、当の誠司本人は今回の一件でめぐみがプリキュアであることが分かったことから、彼女たちのサポートに回ることを決意したようです。ただ…まさか恋愛禁止ルールまで存在していたことに驚きです。

アイドル業界とかでは割とありがちなんですが、プリキュアの世界でもあるときはあるんですね…。

ところで…メンバーが完全にそろうのはまだ先なんでしょうかね。
前作のドキプリでも真琴が正式にメンバー入りするまである程度引っ張った経緯があるので可能性ありそうで…。

2014/02/15

ハピネスチャージプリキュア! 第 2 話

ひめがあの調子だと先が思いやられますな…。

ハピネスチャージプリキュア!
第 2 話 : ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!

それはさておき、ここから本格的に幻影帝国 (サイアーク軍団) との戦いが始まるわけですね。めぐみの方は救出を意気込んでいたのとは反対にひめは戦闘中にめぐみを連れて逃亡を図るという相変わらずなアバウトぶりを発揮しておりましたね…。

ひめの方があの調子だと前回のキュアフォーチュンじゃないですが皮肉られたりしても仕方がないと思います。

とは言え、二度目はサイアークをしっかり倒して終わらせ、ひめとしては初勝利を飾ることに。一応のところ、アバウトなところを除けばそれなりの実力はあるようですね。ただ、サイアーク軍団を何とかするにあたってはその臆病な部分がどこまで克服できるかが鍵を握りそうですね。

ところで…いつ 4 人揃うんでしょうね。

2014/02/08

ハピネスチャージプリキュア! 第 1 話

プリキュア新シリーズ開始です。
というわけで 2014 年度 1 本目の新番組感想記事です。

ハピネスチャージプリキュア!
第 1 話 : 愛が大好き!キュアラブリー誕生!

さて、先週までのドキプリから一転して舞台・世界観は一新ですね。
しかし…キュアプリンセスことひめさん弱すぎでしょ!どこぞの某ブロッサムを思い浮かんだ人多そうです…。

あれじゃあキュアフォーチュンにも嫌味言われても仕方がないでしょうな…。

加えてひめはかなりアバウトなところがあり、初回からいきなりギャグ要員というイメージしかできなくなってしまいました。

ちなみに、今回はめぐみがプリキュア (キュアラブリー) として覚醒し、そこで終了となったわけですが、キュアプリンセスがあの調子なので序盤から先が思いやられそうですね…。

2014/02/03

Windows 7 DSP 版が…

先月から単体購入可能バージョンを出しているようですね…。

昨年 Windows 8.1 リリースを受けて箱物パッケージが出荷停止になっていたので、32 ビット/64 ビットどちらか一択という条件付きながらも、再度単独入手可能になったことに喜んでいるユーザーもいるのではないかと思います。

今まで Windows 7 の DSP 版はパーツセット購入縛りがあったため、箱物パッケージが現役で販売されていたころはライセンス周りで厳しかったのですが、箱物パッケージ出荷停止の影響を考慮したのか、パーツセット購入縛り撤廃に動いたようです。

しかし、Windows 7 も来年 1 月から延長サポートに突入するため、MS としてはやっぱり 8.x に移行してほしいのが本音だと思います。

実際のところ、自分はオンラインソフトを開発・公開している関係で Windows 7 と Windows 8.1 をマルチブートして使っているのですが、8.x も慣れたら Windows 7 とほとんど変わらなくなります。

…その前に Windows XP の完全サポート切れの心配をした方がいいですね。こちらは 2014/04/08 で完全サポート切れになりますので。

2014/02/01

ドキドキ!プリキュア 第 49 話 (最終回)

ラストバトルが今、始まる…。

ドキドキ!プリキュア
第 49 話 (最終回) : あなたに届け!マイスイートハート!

トランプ国王の救出に成功し、事件は解決したかに思えたマナたちでしたが…、

本当の意味での戦いはまだ終わっていませんでした。

というわけで、今回は真のラスボス、プロトジコチューとの戦いがメインとなり、ラストバトルとだけあって最後まで迫力のあるバトルが繰り広げられました。しかし、バトル中マナのプシュケーが抜き取られ、一時ピンチとなりましたがここでもマナの信念が勝りましたね。

プシュケーが抜き取られても信念が揺るがないのはさすがといったところでしょうか。

ラストバトルも無事に終わり、人間界とトランプ王国は救われ、さらに共和体制が採られることとなりお互いがお互いを行き来できるようになったようです。まさかの展開に驚きを隠せない内容でしたね…。

ちなみに、マリー・アンジュ王女は結局復活は叶わなかったものの、その意志は真琴たちにしっかりと伝わったと思います。レジーナはこのままトランプ王国で、亜久里は引き続き人間界でそれぞれ暮らすこととなりよくも悪くも良い方向で締めることができたのではと思います。

アンジュ王女は結局最後まで声優クレジットがありませんでしたが、改めて調べてきたらやはり今井さんで間違いなかったようです…。

なお、次週からは…、

ハピネスチャージプリキュア!が放送されます。

BSS でも来週 2/8 からスタートです。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

カテゴリー

無料ブログはココログ